朝ごはんのカンタンレシピ集・主婦歴20年の私が解説

電子レンジで作るバナナとナッツのポリッジ
ポリッジは、オートミールに牛乳を加えて作るイギリスの伝統的な料理です。甘いバナナと香ばしいナッツの組み合わせが、独特の風味を醸し出し、とてもおいしいです。電子レンジで簡単に作れるので、ボリュームのある朝食や、ちょっと小腹が空いたときのおやつにぴったりです。今回は、電子レンジで作るバナナとナッツのおかゆの作り方と、その味を探っていきます。続けて読んでみてください。

1.材料を準備する

電子レンジで作るバナナとナッツのお粥の最初のステップは、材料を準備することです。バナナ1本、牛乳1/2カップ、全粒オーツ麦大さじ2、刻んだくるみ大さじ2、加糖練乳大さじ2が必要です。すべての材料を準備したら、調理を開始します。

2.電子レンジで調理する

次は、電子レンジでお粥を調理します。電子レンジ用の大きめのマグカップに、牛乳、オーツ麦、クルミ、コンデンスミルクを入れます。材料を混ぜ合わせ、バナナを加えます。バナナはスライスしても潰しても構いません。マグカップを電子レンジに入れ、強火で3分加熱します。お粥が炊けたら、マグカップを取り出し、2分ほど冷まします。

3.トッピングを加える

お粥が炊きあがったら、次はお好みのトッピングをしましょう。バナナとナッツのお粥には、スライスしたバナナ、刻んだクルミ、アーモンドスライス、ヨーグルト、はちみつ、メープルシロップなどをトッピングするとよいでしょう。また、シナモンやナツメグを振りかけると、さらに風味が増します。

4.おかゆの盛り付け

トッピングを加えたら、盛り付けの準備完了です。お椀にお粥を入れ、お好みのトッピングをのせます。温かいうちにお召し上がりください。

おわりに

バナナとナッツのおかゆは、美味しくて簡単に作れる朝食やおやつです。材料を混ぜて電子レンジで調理するだけです。お粥が炊けたら、お好みのトッピングをして召し上がれ。バナナとナッツのお粥がどれだけおいしいか、ぜひ試してみてください。

朝シャキっと起きられないならこちらの商品もおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました